一人でかんたんに着られる服「ONESELF(ワンセルフ)」

一人で着られる喜びを、すべての方に。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実用新案

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人で簡単に着ることができるシャツを作っています。 ONESELFのシャツに機能的な特徴があることは以前のブログで書かせて頂きました。 ①ボタンの掛け違いを無くすために第3ボタン部分のマジックテープを色違いにしています。…

登録商標

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 1工場がアパレルブランドを作ることがとても大変だという事がこの1年でわかりました。発注を頂いているアパレルさんが洋服1枚売るのに本当に大変な思いをされ…

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 うちの近所でで障がいをもって寝たきりになっている方に「ONESELF」を届けてきた! 夏にあるイベントでお会いして来春に卒業式を控えているのでジャケットの下…

あゆみシューズ

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 昨年の春頃にさぬき市の徳武産業さん会社見学に行かせて頂いた! お年寄りが履く「あゆみシューズ」で有名な靴メーカーさんです! そこで十河会長の講演を聞く…

マジックテープ

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 「ONESELF」を販売するのにあたってよくマジックテープを嫌がられる 方がいらっしゃる! 「接着がすぐダメになる!」 「糸くずがテープについてしまう」 「び…

新商品開発

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 今本業のかたわら新商品の開発をしています。 一番多い要望としてシャツでも Yシャツ型の製品を求められています。 今現在はオックスフォードと言うちょっと厚…

旅リハ

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 最近はいろんなリハビリの仕方があるようで! 昨年夏にHISさんが行われている旅リハという介護士付きのツアーを組まれたりしています。 あ・える倶楽部さんは…

いまどきの病院、施設

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ぼくは今ONESELFの説明の為に多くの病院、施設を回らせていただいております。 2ケ月前くらいに行った倉敷成人病センター系のライフタウン真備という施設に伺…

障がい者衣料について

こんにちは、ONSELFの後藤です。1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 先日6着1度に買っていただいたお客様が「ブロードの生地」のシャツを希望されたので 直接電話をさせてもらいました。 以前から薄手の生地でのYシャツは希望が…

ONESELFの販売

こんにちは、ONSELFの後藤です。 1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELFはどこで買えるのか?とよく聞かれることがある! 現状の販売はBtoCのAmazonでの販売だけになっております。 (定価8900円+消費税)です。 本当は卸売…

FUKU-BIZ

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 fuku-biz 福山ビジネスサポートセンター と言う機関が我が街にはある!これはとっても心強い事だと感じています! 普通の零細企業がリスクをして商品を売ると…

展示会

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 先週末はブログの更新をさぼっていたのではなく。。。。。。 事務所を出て展示会に参加してきました。 その為ブログが更新できずに申し訳ありません。。。。。…

リーフレット作成

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELFの販売に関して卸売りや展示会に出たことのない弊社としてはONESELFを どうやったら必要としている人に知ってもらえるかを考えました。。。。 ホームぺ…

リハビリテーション(ONESELFの目的)

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELFはこのように多くの方の知恵が集まったシャツです。 特に作業療法士の先生方は多くの方が社会復帰するために努力をされている姿を持ているなか、リハビ…

ONESELFのサイズ感

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELFはAmazonで販売している為、サイズ感には気を使っております。 特に腕を通すアームホール(腕を通す場所)が2cm、袖口幅は1cmほど 大きくしてお…

広島県作業療法士会の先生②

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELFの監修におきましては 広島県作業療法士会の山根先生にもおおくの資料とアドバイスを頂きました。 ONESELF機能④ 袖を通す位置を明確にするために、アー…

広島県作業療法士会の先生

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELFのシャツの機能について友人からの要望のほかにないか使いやすくなる 機能はないのか? 友人と2人で話していたもわからない????? 誰に聞いたらい…