一人でかんたんに着られる服「ONESELF(ワンセルフ)」

一人で着られる喜びを、すべての方に。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺の友人の要望

メンズ シャツ 100%綿 片手で簡単着脱 オックスフォード ボタンダウン 長袖シャツ (サックスブルー, LL) メディア: ウェア&シューズ メンズ シャツ 100%綿 片手で簡単着脱 ギンガム ボタンダウン 長袖シャツ (ブラック, L) メディア: ウェア&シューズ こん…

医工連携プロジェクト

こんにちは、ONSELFの後藤です。一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 最初は友人の為にシャツを作ることにしたのだけど。。。。。 調べてみると脳梗塞などの疾患の方が118万にそのうち17万人が就労世代(20~60代) なっており、…

ONESELFの誕生

こんにちは、ONSELFの後藤です。 一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 1回目で書きましたように「ONESELF」は私の友人が40歳の時に脳梗塞になり 右側片麻痺になったことが誕生のもとになっております。 友人からの相談があったも…

ブログ始めました

こんにちは、ONSELFの後藤です。 一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。 ONESELF第一弾:ボタンダウンのオックスフォード白シャツ 10年前、脳出血の後遺症を持つ友人から 「かんたんに脱ぎ着できる“普通”の服をつくってほしい」と …