一人でかんたんに着られる服「ONESELF(ワンセルフ)」

一人で着られる喜びを、すべての方に。

いまどきの病院、施設

こんにちは、ONSELFの後藤です。
1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。

 

 

ぼくは今ONESELFの説明の為に多くの病院、施設を回らせていただいております。

 

 

 

2ケ月前くらいに行った倉敷成人病センター系のライフタウン真備という施設に伺った。

真備の街は1昨年の浸水被害のの爪痕が残っている雰囲気ではあるし、施設もまだ完全に復旧している感じは受けなかった!

 

でもライフタウンまびはこれから変わろうとしている感じを受けた

 

介護施設とは思えない構想を聞いた!1階部分がただお年寄りが集まる場所としてではなく真備のでろうよう老若男女のひとが集い、話し、笑顔がでるような雰囲気作りを

される途中だった!

 

1階部分には有名な雑貨屋さんプロデュースのカフェを!また家族で一緒に料理教室が習えるようにABCクッキングのスペース!

外にはピザ窯があったりとここは本当に介護施設なの?って感じで驚いた!

 

また2年前に行った倉敷中央病院はホテルの様な雰囲気!ご飯もレストランの様な美味しさ!

 

ONESELF立ち上げでお世話になった福山リハビリテーション病院のリハビリ室の広くて綺麗なこと!何よりも屋上からみる景色はとても素晴らしかった!

 

その他いろんな病院、施設に行かせてもらって、売店としてコンビニが入っているのは当たり前でスターバックスなどのカフェがある施設もたくさんあった!何よりもどこもすごく綺麗なことにびっくりしている!

 

 

 

今リハビリをされている方、お年寄りの方、体が不自由な方が楽しく、気持ちよく過ごせるよう

 

 

に病院、施設はどんどん進化していっています。

 

この雰囲気にはジャージやパジャマも楽でいいと思うが「ONESELF」がとても似合う
感じを勝手に思っている。

 

我々アパレル業界も進化していく必要があると感じている今日この頃です。