一人でかんたんに着られる服「ONESELF(ワンセルフ)」

一人で着られる喜びを、すべての方に。

登録商標

こんにちは、ONSELFの後藤です。
1人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。

 

1工場がアパレルブランドを作ることがとても大変だという事がこの1年でわかりました。発注を頂いているアパレルさんが洋服1枚売るのに本当に大変な思いをされていることが身にしみてわかりました。

 

まずブランドを作るにブランドロゴと言うものが作られます。

コンセプトからブランド名を考え、ロゴを考え、商標登録をする!

 

前にも書きましたが

「ONESELF」はby oneselfで独力で be oneselfで自分らしくの2つをテーマにこのブランド名を考えました。

 

商標登録も全く分からなかったし、弁理士の先生も知らなかったので、福山商工会議所内の広島県発明協会を訪ねていろいろと教えて頂きました。

そして商標登録することができました。

簡単に質問できるこうゆう機関が我が街にあって本当に助かりました。

 

f:id:oneself_maruka:20200213090616j:plainはマルカ㈱のブランドです。