一人でかんたんに着られる服「ONESELF(ワンセルフ)」

一人で着られる喜びを、すべての方に。

ONESELFの誕生

 

こんにちは、ONSELFの後藤です。

一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。

 

1回目で書きましたように「ONESELF」は私の友人が40歳の時に脳梗塞になり

右側片麻痺になったことが誕生のもとになっております。

 

友人からの相談があったものの

もともと縫製工場をしている僕としては日々の業務にいっぱいいっぱいでなかなか

取り組めませんでした。

 

月日がたち10年後、いつもトレーナーやパーカー、ポロシャツといった服装の友人を

を見て何気なく聞いた一言「いつもかぶり物の服だね・・・・・」

返ってきた言葉が「何年か前に言ったよな!シャツ着たいけど、時間かかるし、家族に協力してもらわないといけないしで。。。。」

 

その時とりあえず彼の為だけでもシャツをつくろう!

 

 

 

f:id:oneself_maruka:20200129091847j:plain