一人でかんたんに着られる服「ONESELF(ワンセルフ)」

一人で着られる喜びを、すべての方に。

ブログ始めました

こんにちは、ONSELFの後藤です。

一人でかんたんに着られる服づくりを広島県福山市でしています。

 

f:id:oneself_maruka:20200128161657j:plain

ONESELF第一弾:ボタンダウンのオックスフォード白シャツ

 

10年前、脳出血の後遺症を持つ友人から

「かんたんに脱ぎ着できる“普通”の服をつくってほしい」と

相談を受けたのが、すべての始まりでした。

 

いま、多くの方が脳梗塞脳卒中による片麻痺になられています。

そして、社会復帰・就労復帰に向けて、懸命にリハビリをされています。

 

そういった方々がかんたんに短時間で着ることのできる服をつくり

本当に必要としている方に本当に必要としているものをお届けしたい。

ONESELFが大事にしている思いです。

 

これから、ぼくらの活動をブログを通してお伝えしていけたらと思います。

よろしくお願いします。